ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

青学のミスコンで優勝して女子アナになりたい人生だった。

  どもどもこんにちは。来世は向井理の山下です。

  学祭の季節ですね、大学の学祭と言えばミスコン(ミスターコン)でしょう。なお我らが都留文科大学は四捨五入したら大学ではなく山なのでミスコンはやらないようです。

  僕はですね、どうもそういったものに出る人の「俺はそうは思わないけど、俳優の○○に似てるって言われた😅😅」みたいなツイートが苦手なんですよね。これって抽出すれば「キリトかな〜wwwやっぱりwww」みたいなもんじゃないですか。しかもそのツイートに軽く50いいねは付くんですよ、僕が至極最高に美味いラーメンを10回載っけてようやく稼げるいいね数ですねこれ、やっぱりイケメンは悪です。

 

  僻んでる暇があったら自分を高める努力をしろって話ですか?ええ、前向きに善処するように努めていく所存であります。

  そもそも俳優に似てるからなんだってんだって話ですよ、お前はお前なんだから似てたところでどうするの。こちとら生まれてこの方美容師に言われた「髭の生え方が山田孝之」しかないわ。

 

  そういえば都留文科大学にも、看板娘コンテストなるものがあるみたいですね。初めて聞いた時は「あの看板」を擬人化させて一番の萌えキャラにした人が優勝!みたいなものだと思ってました。

  ちなみにその看板娘コンテスト、山下くんは文藝研究会代表として出場させていただきます。いつの間にか決まってました。顔面偏差値ではなく宣伝力を競うそうなので文藝にも勝機が戊辰戦争時の会津藩くらいはありそうですね。

 

  このままじゃ陽キャを僻む陰キャでしかなくなるので話を変えていきましょう。

  最近ポケモンをやっています。ちょうどいい難易度で気楽に楽しみたいなと思ってたどり着いたのが「むしタイプ縛り」です。

  いつかポケモン回も作ろうとは思ってますが、少しお話しします。

  縛りの内容は

1 タイプに「むし」が入ってるポケモンのみ

2 ドーピングアイテム(プラスパワー等)の禁止

3 戦闘中のげんきのかけらの使用禁止

4 戦闘中のきずぐすりの使用は3回まで

こんな感じになってます。何か他にもあった気がするけど。最近は最大の難関であるカツラを倒して攻略を確信したところです。

  楽しいですよ、むしタイプ縛り。みなさんもどうでしょうか。

  ゲームに関連してもうひとつ、友情崩壊ゲーと名高い桃太郎電鉄を一緒にやってくださる方を募集してます。もちろん真剣にやる方です。潰すのは本気の人間に限りますし、あのゲーム真剣にやらない人がいると貧乏神の秘書と化すので邪魔なだけです。

 

  結局、何かと言うとイケメンは悪であり、むしタイプ縛りは楽しいってことです。大学始まるまで夏休みを楽しんでいきたいですね、まあ帰る場所は富士急ハイランドですけど。