ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

田舎と締切と恋愛事情

こんにちは。今日が締切の山下です。終わりません。誰かやって。頼む。

今回こそタイトルに「時代はサディスティック」を使うべきでした。使ってしまって後悔しています。後悔先に立たずとはよく言ったもんです、みんなは後先考えてブログを書くんだぞ。

 

今回はみんな大好き「恋愛」でいってみましょう。まるっきり専門外です。ゴリッゴリの文系の僕がiPS細胞を語るようなものです。

じゃあなんで語るんだ。みたいな意見をぶつけられそうですが、ネタがないからです。最近やってることが単調なのでネタにならないんですよね。その日常を書くのがブログだろとも言われそうですが、僕はクソみたいな日常を面白く書くセンスがないので許してください。

 

それでは本題いってみましょう。「恋愛」です。

文大生のみなさんはこんなこと聞いたことないでしょうか。「都留文は同棲率がめっちゃ高い」って言葉です。

僕はこれを桜咲く4月に聞きました。これで僕の妄想も咲いていくものです。朝起きたらホクホク飯と味噌汁と目玉焼きとウインナーが朝食で既にできているのでしょう。おおすげえ、ヒモ万歳。ハイルヒモ。

ちなみに筑波大学も高いみたいです。つまり僕はどうであれ同棲する運命だったのでしょう。仕方ないですね。

そろそろ気持ち悪いという意見が飛んできそうなのでやめます。真面目に分析すると、この二つの大学、周りに「自然しかない」のでしょうね。アミューズメント施設がない欠点(利点)ですね。個人的には何事も経験しておけって思ってるんで別に同棲したっていいんじゃないですかね。賛否両論あるだろうけど。

そんでもって文大生の恋愛事情です。二度目ですが「自然しかない」ので、黙って過ごすなら、酒、恋愛、運動、バイト、サークル、勉強が主な活動となります。そのため5月には恋人を作ったって超人もいるみたいです。どういうことだってばよ。

見た感じですが、うちの大学にもいろんな種類の人がいますね。挙げていきましょうか。

 

1.栄光を勝ち取った者

見事栄光を勝ち取った人種です。良かったですね。ただ文大坂でイチャつくのやめてね、精神衛生上よろしくないから。大勢の孫に囲まれて老衰で死ね。

 

2.栄光を勝ち取らんとする者

現在想い人がいて猛アタック中のあなたですね。たまに見ていて微笑ましい人がいます。是非とも頑張って欲しいものです。僕もそれなりに応援しますよ。

 

3.栄光に憧れる者

言葉はいいですが、要は陰キャです。彼女が欲しいけど、女子と話せないタイプです。文藝研究会のような男臭いサークルに入った者へと訪れる悲劇です。もしかしたら女子限定のサークルでもそんなことが起こってるのかもですね。知らんけど。

 

4.地元に恋人がいる人

意外と多いです。所詮5月までの命だと思っていたのですが、想像以上にしぶとい連中です。僕の友達にも数人います。ここまで続いたのなら頑張って欲しいですね。けっ。

 

5.地元に想い人がいる人

地元に好きな人がいるタイプです。これも意外といますね。地味に連絡を取り続けている人もいれば、毎週電話してるような浮かれた人間もいます。とっとと付き合えよ。地元Uターンできるといいね。

 

6.他のことに夢中の人

サークル活動、勉強に熱中症の人です。優先順位的に、今やる必要はないって判断してるタイプですね。変な人に誑かされて引っかかって堕ちないことを祈るのみです。俗物にまみれちゃいけないからな。

 

7.そもそも恋愛に興味がない人

出家でもしたんですかね。ごく稀にいるんですよ。不思議っちゃ不思議ですね。どういう精神状態なのか、わたし気になります。

 

こんなもんですかね。ちなみに山下は何番なのか自分でもわかりません。散々分析しといてとか言われそうですが、まあだからこそ客観視できたということで。知らん知らん。俺は知らん。

他にも「こんなのあるぞ!」みたいのあったら是非教えて欲しいです。観察、じゃないや応援したいですからね。

 

今回はこんなもんです。あとは作品を仕上げるだけです。頑張ります。応援 ください!