ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

それは思考力の欠如じゃないのか

書きたくねぇ。

 

こんにちは。今日も今日とて山下です。前回は次回予告をしましたね、しましたよね。今回はそれです。質問者さんを恨みたいですが、ニーズにはなるだけ応えるというのが今のところのモットーですので書きますよ。

 

で、申し訳ないですが、初体験については書けません。なぜかってこのブログは18歳以下も見られるようにしたいですからね。こんなもんもちろん建前です。知りたきゃ直接連絡をください。

じゃあ始めますか。今回は過去の恋愛についてのお話です。過去って言ってもどっからいきますかね。小学生の頃にめっちゃ仲良かった女の子いたけど、恋心がわからなくて後悔した話ですかね。それとも中学時代に彼女できたけど部活に熱中しすぎて、お相手できなくて見事に好機を失った話ですかね。

話しちゃった。まあくだらん話です。僕が子供だっただけです。今が大人かって言われりゃあそんなことはないんですけどね。マージナルマンって単語をこんなに便利だと思った日はありません。

 

じゃあ本題を始めましょう。高校のお話ですよ。

始まりは三年の秋季あたりでしたっけね。とある子と会話が弾んで勘違いしちゃって、そのまま付き合うことになっちゃった。というお話です。ここでやめていいですかね。もちろんダメですよね。

ご存知である方もご存知でない方もいるとは思いますが、そりゃあ幸せですよ。真面目に異性と付き合ったのは初めてでしたしね。ほらほら恋愛はいいぞ。みんなも恋愛するんだぞ。

みなさんポルノグラフィティの「サウダージ」って曲聴いたことありますかね。聴いたことあるとして話を続けますよ。そこの歌詞に「あなたのそばでは、永遠を確かに感じたから」ってありますね。それです。これ以上秀逸に表したものはないでしょう。本気で好きになりゃあ誰だってこんなもんだって思うんですけどね。サウダージが女性視点の曲なことには目をつぶってね。

つまりは幸福絶頂、有頂天山下なわけです。面白いことは良きことなり。快楽主義もわるくないじゃないか。

付き合って少し経ってからですかね。とある事実が発覚します。

 

彼女さん、メンヘラでした。

 

朝起きたらLINEの右上の赤丸についてる「90」の数字、ヘビーな求愛、半日放置したら泣き出す始末、読んでる女性諸君から色々言われそうですが、知ったこっちゃありません。僕には無理でした。受験生だったしネ!

それでもそれなりに続きました。彼女さんも献身的ではありましたし、どっかしらに自信持てるようになりましたし。感謝は、どっかしらに、あるんじゃないですかね……?

そんな彼女さん、名言を残してます。これまで大した恋愛をしてこなかった僕に対して恋愛経験が豊富だったらしい彼女さんの言葉です。

「私は経験豊富だから大丈夫だけど、あなたは恋愛をしてきてないから、他の人に思いを寄せないか不安」

ここで敢えて言おう。確かに。彼女が重すぎて他の人にズレそうになった僕だっていますからね。それに比べて彼女は大丈夫だそうです。なんて寛容な彼女を持ったのでしょう。僕は幸せ者です。浮気を牽制されて、その上で浮気を私はしないというそうです。こんな女性なかなかいませんよ。聖人ですね。少しばかり重くても仕方ありません。僕は彼女を受け入れようと思います。これからも幸せになるのでしょう。楽しみで仕方ありませんね!!そしてそれから1ヶ月後の話です。

 

彼女さん、元カレと復縁しました。

 

経験豊富ってなんだったんだろ。

ここで僕の大恋愛(笑)は簡素な乗り換えで終わります。もう、なんでもいいや。

たぶんよくある話だと思うんですけど、当時聴いてた曲が聴けなくなったとかありませんかね。ちなみに僕はKOTOKOの「覚えてていいよ」でした。たぶんわかる人にしかわからない名曲ですよ。KOTOKOなら「同じ空の下で」が好きです、家族計画万歳。

横道に逸れちゃいましたね。いやまあもう話すことないんですけどね。ようやく終わりました。ありがてえありがてえ。

こんなもんです。そんなわけで僕の恋愛観は絶妙に歪んでたりします。SchoolDaysが大好きな上に推しが西園寺世界だったりとかね。誠は悪くないんじゃないの(適当)。暇な人はYouTubeへどうぞ、1話はニコ動でも面白いかも。終わったら「あのアニメに実況をつけてみた」シリーズへいきましょう。腹の底から笑えます。

 

話がちょっと更に逸れますが、僕の友人にいかにも胡散臭い占い師がいるんですよね。個人的に胡散臭いと神秘性は紙一重だと思ってるのでこれは占い師に対しては褒め言葉です。少ない情報量から僕のここに載せてもいない過去と現在を暴いた大した人です。ちなみに僕以外の友人も占ってもらってるんですが、面白いくらい当ててますね。やっぱ見る方が楽しいんだよなぁ。

恋愛に限らずとも性格から将来まで彼は占えます。信じるかどうかはあなた次第じゃないですかね。僕は頭の片隅に置いといて、対策できるようにしとくくらいです。

LINE、DM、メール、直接、どれでも良いそうなので気になった方は声をかけてみてはいかがでしょうか。

こちら彼のTwitterアカウントです。ダイレクトメッセージを送り付けてやりましょう。

https://mobile.twitter.com/swampman1649

 

ここで質問コーナーといきたいところですが、今回の質問が「自炊してますか?お料理日記お願いします」という内容だったんですよね。思いっきり前々回の「飯テロで美味しく楽しく食べよう!」と被ってるのでそちらに飛んでいただけると嬉しいです。

https://aoyamasi.hatenablog.com/entry/2018/11/08/211609

それではまた会いましょう。何かお題、疑問点等あれば質問箱へお願いしますね。