ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の書き溜めを冬に投稿するやつ

こんにちはございます。長くて短い春休みを皆さんはどのように謳歌してるでしょうか。楽しんでいますかね。そろそろ都留に帰るのですが、正直免許が取れる気がしません。車の運転って無理だと思うんですけど、これできないとsyamu_game以下なんですよね、だ…

AO入試はSAO

こんちは。今回は入試について語りたいと思います。理由はちょっと前にAO入試が燃えてたからです。あと暇だから。 発端は有名な二文字の議員が「高校生と入試形態について話したよ!色々な意見が出たよ!AO入試拡大とか!!」とかツイートしたことです。 「…

「行けたら行く」と大学の成績はアテにならない

こんにちは。 日曜日の僕はこれからの単位のことを考えて、成績表を見直してました。 驚くべき低空飛行を見せるその成績は、見る者の嘲笑を買い、友人へ侮蔑を売ります。 そんななか、ふと思ったこと 「こんなもんアテにならなくないか?」 高校時代といえば…

Excelでサマーウォーズ

こんばんは。後期が終わりました。疲れました。 暇なので振り返ります。 (いつみてもクソみたいな時間割だな) 今回の目玉は「教育方法論」「教育心理学」「教育メディア(情報基礎演習)」です。さてはこいつ教員向いてないな? 中でも教育メディアは(今思えば…