ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の選択選択

みなさんよいお年を。あ、これ別れの挨拶ですかね。なんか年末っぽい挨拶を考えた方がいいのかもしれません。あけましておめでとうっては最初に言えるじゃないですか。なんかコレジャナイ感ありますよね。 そんなわけで、今年もお疲れ様でした。山下です。旅…

そしてそして珍道日記5(京都観光編)

みなみなさま、こんにちばんは。本日も本ブログをご愛読いただきありがとうございます。 堅苦しい始まりですが、始まりの挨拶が毎日やってりゃあ無くなるってだけの話です。じゃあ始めていきましょう。 今回は京都滞在編です。ゲストハウスで気持ちいい目覚…

そしてそして珍島日記4(徳島~京都)

更新遅れてますね。すいません疲れてるんですすいません。 こんにちはこんばんは。山下です。今度こそ短めに終わらせます。そして寝ます。 今回は徳島を出発したとこからですかね、始めていきましょう。 まずはうどん県に入りますね。水不足に悩まされてるの…

そしてそして珍道日記3(今治~徳島)

無理です更新できません。そもそも宿着いたのが21時半ですよ。そっから飯食って、謎のお兄さんとお話してたら1時でした。書くだけ書きます。 どうも、山下です。珍道日記第三弾です。疲れてるんで手短にいきましょう。そんなこと言いながら、前回も2000字超…

そしてそして珍道日記2(尾道~今治)

なんとか上げられそうですね。わからんけど。 急いで書くんで、すっごい適当です。普段より誤字脱字多いだろうけど許してくれよな。 今回はチャリダーになってみました!尾道から今治まで島々を渡っていくプランです。 地図はこんな感じです。距離にして70km…

そしてそして珍道日記(都留~尾道)

みなさんなんだかお久しぶりです。山下です。 みなさんのことですから、僕が現在どこで何をしているのかご存知のことでしょう。 僕は今、尾道にいます。無事に来れました。本当に運がいいなと思うばかりですね。 で、今回は何日の旅になるかわからんのですが…

阿呆は四六時中踊る

なんか久しぶりな気がします。というか今まで2日や3日おきに更新してたのが異常なんですよ。まあ暇潰しになるんでいいんですけどね。 どうも、山下です。今回は「一年の振り返り(笑)」と「来年の抱負(笑)」でお送り致します。 長々と僕の一年を語ったところ…

さあ、一気に消化するよ!!

質問箱消費デーです。そろそろ消化しないと大変そうなのでいきます。質問来れば続きは書かざるを得ませんからね。ちなみに個人的には「一年の振り返り」と「新サークル設立」の話をしたいと考えています。 あ、遅れました。山下です。今日は二週間ぶりのバイ…

都留文科大学と椎茸

誰だよこんなお題出したやつ。 みなさんこんにちは、相も変わらず風邪気味の山下です。いい加減治って欲しいですね。このままでは潜伏期間がインフルと変わりません。 ちなみに医者には「しっかりした風邪なのによく元気だね」と言われました。自分でもそう…

好きなものについて語ってみよう!

タイトル通りです。なんの捻りもありません。 そもそも初期の頃の僕のブログ、タイトルから内容が分かりにくいんですよね。「必修単位グルグル」が旅の話題って誰がわかるんだよって話です。 で、せっかくいただいたお題をガン無視して、今回のタイトルに至…

馬鹿は風邪を引かないじゃないですか

逆説的に僕は馬鹿じゃないわけです。 どうも、風邪引いた山下です。TOEICはサボりました。バイトは心優しい人が代わってくださいました。久々の何も無い土日を過ごすことになりそうです。病院は明日行きますね。 症状は金曜の朝あたりからでした。明らかに喉…

僕と文藝研究会

ぶんぶんハロー(以下略)。どうも、文藝研究会の山下です。 なんか我らが大学をディスったツイートが軽くバズってますね。確かに都留文科大学は抜けているところもありますが、いい所だと思います。考えもせずに批判するなんて許せないですね。いったい誰なの…

クリスマスだって旅がしたい!

寒くなってきましたね。そして段々と雰囲気がクリスマスになってきましたね。まあ関係のない話です。 みなさん旅行と言われたらどこに行きたいですか。僕は全国(の美味いもの)制覇が大学の目標ですので、どこでも行きたいです。 こんにちは。山下です。「都…

とっとこ河口湖

唐突ですが、みなさんはどのくらい歩けますか?僕は一般の人がどのくらい歩けるのかわからないので一緒に出かけたり、旅することが苦手だったりします。 どうも、足が四本欲しい山下です。欲しいですよね、四本あればローテーション組めますからきっと疲れま…

ツルブンステッカーマンは概念なのだろうか。

ブログって自分語りのツールだとおもってたんですけど、意外とそうでもなかったりするんですかね。伸びてるブログって有力情報拡散型のものが多い気がします。 どもども、山下です。Twitterで言及しましたが、以前に浅間神社(忠霊塔側)へ行って見事な紅葉と…

本日は豪華二本立てでお送りします。

こんにちは、寒くなってきましたね。布団から出たくないですね。こたつのスイッチを入れるまでが勝負ですよ。みなさんも負けずに頑張りましょう。 どうも。山下です。去年の今頃は勉強真っ最中でしたね。今となってはニコ動を見るか図書館行くかです。ぬくぬ…

それは思考力の欠如じゃないのか

書きたくねぇ。 こんにちは。今日も今日とて山下です。前回は次回予告をしましたね、しましたよね。今回はそれです。質問者さんを恨みたいですが、ニーズにはなるだけ応えるというのが今のところのモットーですので書きますよ。 で、申し訳ないですが、初体…

旅してララバイ閉鎖空間

思うんですけど「ド田舎文藝部の暇潰し」のタイトル、ド田舎は言い過ぎだと思うんですよね。田舎は認めるけどインフラ整ってるしド田舎ではないですよね。 こんにちは、山下です。更新頻度をあげようと努力しています。とにかく書くことが大事な気がするんで…

飯テロで美味しく楽しく食べよう!

料理といえばキューピーですね。キューピーの料理のオープニングってなんであんな耳に残るんでしょうね。あれとタケモトピアノの残り方は異常だと思います。 あ、こんにちは、山下です。好きな料理は人の金で食う焼肉です。いいですよね、焼肉。以前から申し…

花占いと日常風景

傘がない(挨拶)。友達に傘を預けっぱなしで雨の日の外出が人一倍大変な山下です。 学祭も終わり、都留での日常が帰ってきましたね。というか帰ってきてしまいましたね。まあ毎日お祭りでもそれが日常になってしまうんですけどね。 そんなわけで日常です。今…

そして珍道中は続く

え?タイトルが臭い?知らん知らん、たまには感傷に浸らせろ。 そんなわけでこんにちは。ツルブンステッカーマンこと山下です。文藝研究会(それと僕)の名前を売ることに見事に成功しました。写真やTwitterの拡散など、ありがとうございます。ちなみに僕のお…

来るなよ?絶対に来るなよ!?

らりりるれれ(挨拶)(ラ行変格活用)(ハッピーハロウィン)。学祭を目前に控え逃げ出したくなった山下です。どうしてこう、僕は労働から逃れられないのでしょう。 さて、今回はお題が届いています。実は二個溜めてます。先に来たのはまあなんというか面倒臭い方…

田舎と締切と恋愛事情

こんにちは。今日が締切の山下です。終わりません。誰かやって。頼む。 今回こそタイトルに「時代はサディスティック」を使うべきでした。使ってしまって後悔しています。後悔先に立たずとはよく言ったもんです、みんなは後先考えてブログを書くんだぞ。 今…

「○○が斬る!」みたいなタイトルかっこいいよね。

おはこんにちばんは。今までのブログの総文字数を数えると、卒論が書けるくらいにはなっていた山下です。これで単位もらえませんかね。 タイトル回収ですが「○○が斬る!」みたいのかっこいいですよね。山下も何か斬ってみたいと思います。おい、必修単位って…

時代はサディスティック

みなさんこんにちは。そうでない人もこんにちは。賞味期限切れの牛乳ガブ飲みして腹を下した山下です。このパターンの挨拶久しぶりですね。なんだか懐かしい。 ここで一つ報告があります!自慢です!! ガチの読者さんが登場しました!こちら「はてなアカウ…

冬の山下、春の質問箱。

こんにちは。「思いついたら書く」というスタイルなので、前回のを書いた翌日に書き始めました。投稿はいつかわからん。 寒いですね。とにかく寒い。北海道民は寒さに強いとか勝手に思われてるけど、僕らは寒さ対策が完璧なのでむしろ寒がりです。恒温動物と…

食べるって幸せなわけでして(YEH山梨参加記録)

こんにちは。最近ブログの応援やお褒めの言葉をいただきまくり調子に乗ってる山下です。 さてさて今回はYEH山梨ワークショップに参加してきた話をしようと思います。 始まりは閲覧数1000超えをして、有頂天になったアホが「お題募集するニキ〜〜」とか言い出…

ネタを提供してもらうって楽だね。

どうも、気がついたら1000人超えてて狂喜乱舞の山下です。 ブログを始めた当初は書くのが好きだったので完全に自己満で、10人は読んでくれるかなくらいに思ってました。それがまさか1記事平均90人近くの方が読んでくださることとなり、本当にありがたい限り…

10/8 たのしかった おーぷんきゃんぱす

先輩のみなさんこんにちは。外人講師にcrazy boy呼ばわりされた山下です。さすがに外国の方からのこの言葉は心外です。今回は締切をガン無視して都留文科大学オープンキャンパスの感想でも記憶が新しいうちに書いていこうと思います。 始まりは2限終了後でし…

かわいい子だから旅をした。

こんにちは。所持金620円(うち借金600円)の山下です。ついでに語学研修先をハワイにするかカナダにするかそもそも行かないか悩んでます。 履修変更も終わり、いよいよ後期ですね。僕は「とっとくだけタダだろ。」と思って、とりあえず取りまくりました(当社…