ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来るなよ?絶対に来るなよ!?

らりりるれれ(挨拶)(ラ行変格活用)(ハッピーハロウィン)。学祭を目前に控え逃げ出したくなった山下です。どうしてこう、僕は労働から逃れられないのでしょう。 さて、今回はお題が届いています。実は二個溜めてます。先に来たのはまあなんというか面倒臭い方…

田舎と締切と恋愛事情

こんにちは。今日が締切の山下です。終わりません。誰かやって。頼む。 今回こそタイトルに「時代はサディスティック」を使うべきでした。使ってしまって後悔しています。後悔先に立たずとはよく言ったもんです、みんなは後先考えてブログを書くんだぞ。 今…

「○○が斬る!」みたいなタイトルかっこいいよね。

おはこんにちばんは。今までのブログの総文字数を数えると、卒論が書けるくらいにはなっていた山下です。これで単位もらえませんかね。 タイトル回収ですが「○○が斬る!」みたいのかっこいいですよね。山下も何か斬ってみたいと思います。おい、必修単位って…

時代はサディスティック

みなさんこんにちは。そうでない人もこんにちは。賞味期限切れの牛乳ガブ飲みして腹を下した山下です。このパターンの挨拶久しぶりですね。なんだか懐かしい。 ここで一つ報告があります!自慢です!! ガチの読者さんが登場しました!こちら「はてなアカウ…

冬の山下、春の質問箱。

こんにちは。「思いついたら書く」というスタイルなので、前回のを書いた翌日に書き始めました。投稿はいつかわからん。 寒いですね。とにかく寒い。北海道民は寒さに強いとか勝手に思われてるけど、僕らは寒さ対策が完璧なのでむしろ寒がりです。恒温動物と…

食べるって幸せなわけでして(YEH山梨参加記録)

こんにちは。最近ブログの応援やお褒めの言葉をいただきまくり調子に乗ってる山下です。 さてさて今回はYEH山梨ワークショップに参加してきた話をしようと思います。 始まりは閲覧数1000超えをして、有頂天になったアホが「お題募集するニキ〜〜」とか言い出…

ネタを提供してもらうって楽だね。

どうも、気がついたら1000人超えてて狂喜乱舞の山下です。 ブログを始めた当初は書くのが好きだったので完全に自己満で、10人は読んでくれるかなくらいに思ってました。それがまさか1記事平均90人近くの方が読んでくださることとなり、本当にありがたい限り…

10/8 たのしかった おーぷんきゃんぱす

先輩のみなさんこんにちは。外人講師にcrazy boy呼ばわりされた山下です。さすがに外国の方からのこの言葉は心外です。今回は締切をガン無視して都留文科大学オープンキャンパスの感想でも記憶が新しいうちに書いていこうと思います。 始まりは2限終了後でし…

かわいい子だから旅をした。

こんにちは。所持金620円(うち借金600円)の山下です。ついでに語学研修先をハワイにするかカナダにするかそもそも行かないか悩んでます。 履修変更も終わり、いよいよ後期ですね。僕は「とっとくだけタダだろ。」と思って、とりあえず取りまくりました(当社…

冨樫の休載と締切は長いほどよい

おーはらっきー(死語)。雨にも負けず2限に行ったら休講で、干してた布団と靴を盛大に濡らした山下です。 後期、始まりましたね。僕は履修変更が昨日までと勘違いしてて大変なことになりかけました。大学辞めようかってくらい焦りました。 そして後期が始まる…

木々は道で踊り、看板は空を舞う。

ぶんげい(挨拶)。学祭で出す作品が一作完成した山下です。 まずは宣伝します。以前、キミスイを絶妙にdisるような文章を上げた記憶がありますが、似たような仕上がりになりました。自己嫌悪。あと10ページは欲しい。解説をつけたいので、いつか解説も上げま…