ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

説明しよう!(質問箱お答えコーナー)

おはこんにちばんは。台風接近中でも変わらず空元気な山下です。 Twitterに質問箱を設置しました。ここまで約立たない箱なんて僕の質問箱と冬場の百葉箱くらいじゃないでしょうか。スーパーのダンボールの方がまだマシです。 質問箱を設置するとまあ、びっく…

都留文秋のGPAグランプリ反省会

GPA1.7(挨拶)。最近会った友人に「ブログ面白かった!」と言われ有頂天の山下です。 自分の書いたものが面白かったと言われるのはやっぱり最高に嬉しいですし、文藝研究会としてこれ以上の喜びはありません。リンクのツイートのいいねだけでも飛んで騒ぎます…

必修単位グルグル

こんにちは。響き渡る後期の足音に日々怯える山下です。 成績に怯えろよ、などと的確なツッコミをいただきそうですが、僕は菩薩のように寛容な親に「落としたとしても3つくらいでしょ」と言われているのでなんの問題もありません。さらばアカスキとMLL。また…

牛の膵臓をたべたい

ハイランド(挨拶)。ワークショップの最後で教授に将来についてアドバイスされてさらなる袋小路人生を送り続ける山下です。 こんなちんちくりんなタイトルですが、僕は実際食ってみたいんですよね。山下くんホルモンが大好きでして、もうホルモンとビールで人…

社会不適合者のブルース

ハイランド(昼の挨拶)。冷凍食品と言われたら冷凍ホルモンを想像する山下です。 とりあえず、なんでこんな不憫なタイトルになったかをまずお話しましょう。それは被災して暇を極めてたある日のことです。あまりに暇で将来のことを気になり始めた僕は職業適性…

青学のミスコンで優勝して女子アナになりたい人生だった。

どもどもこんにちは。来世は向井理の山下です。 学祭の季節ですね、大学の学祭と言えばミスコン(ミスターコン)でしょう。なお我らが都留文科大学は四捨五入したら大学ではなく山なのでミスコンはやらないようです。 僕はですね、どうもそういったものに出る…

縦の糸は文藝 横の糸はスタバ

お久しぶりです。そうでない人もお久しぶりです。夢は文藝研究会名誉会長の山下です。 いやー、揺れましたね。SchoolDays第6話の西園寺世界の心境くらい揺れました。ちなみに僕は世界派です。このことを公言すると各方面から「人格破綻者」や「人間失格」な…

つるつるぶんぶんなつやすみ

みなさんはじめまして、そうでない人もはじめまして。地域社の変人こと山下です。因数分解しろと言わんばかりの鬱陶しいタイトルですが、そんな意に介すことなく自分語りを始めていきたいと思います。 9月に入り、季節は秋。僕の第二の故郷こと富士急ハイラ…