ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それは文体を変えて丸裸になる

2月15日、僕は無事北海道に帰省を果たした。 そんな大々的に言うことでもないだろう。だが、敢えてそう言いたい。 日付を書いたのにも、もちろん理由がある。その日の前日は、天使の顔をした悪魔が独り身の心臓を狩り取りにくる日とされているからだ。 僕の…

それは締切に追われる作家のような

みなさんこんにちは。今日もいい天気ですね、まあ読んでる方々は色々なところに散ってるんですけどね。札幌は晴れです、ついでに暖かいですよ。 さて、お題が溜まってます。先日にガン無視して丸亀製麺の宣伝をしたバカがいるそうですが、なぜ彼がそんなこと…

【番外編】丸亀製麺を楽しめ!!

突然だが諸君、うどんは好きかね? 私はうどんが大好きだ。 その食べ応えはそばに勝り、その腹持ちはラーメンに勝る。 つまりうどんは麺類の中の麺類、かの中華大陸を制するラーメンを超え、年末日本人のソウルフードであるそばをも凌駕するトップオブザ麺類…

夏は夜 星のころはさらなり

こんにちは。山下です。 最近タイトルに困ってます。そもそも内容をタイトルにすればいいとかこいつは考えないんですかね、まあいいです。 今回ですね、質問箱が恐ろしいことになっています。以前のものが恐ろしい伸びを見せたので、増えたのでしょうかね。…

それでもただの一回生です。

ども、こんちは。山下です。 やっぱり帰省したら暇になりましたね。や、ほんと暇なんですよ。ただ、大型書店が近くにあるので暇つぶしはいくらでもできますけどね。 さて、お題乞食したので溜まってます。春休み中に閲覧1万を突破しそうなのでモチベも上がっ…

たまにはバレンタインを祝いましょう

みなさんこんにちは。暇人です。 みなさんこんにちは。暇人です。 自虐ネタはこんなもんでいいですかね。慣れと悲哀感は比例しないことをいい加減に僕は自覚すべきだと思います。 とっとと本題に入りますか。ところで本題はなんだと思いますか、まあわかって…

これが僕らの都留文科大学

みなさんおはようございます。既にこんばんはの時間ですが、知ったこっちゃありません。おはようったらおはようです。山下です。 最近の山下はバリバリ社会学のお勉強をしてメキメキ実力を伸ばしてる、というわけでもなく、一年間お世話になったメンバーとカ…

腐っても鯛 溶けても単位

みなさんテストお疲れ様です。まあ僕は明日TOEICなんですけどね。始まる前はどうなるかと思いましたが、意外となんとかなりました。これだからいっつも提出期限ギリギリに生きることになるんですよね、アホくさい。 さて、今回はあの「単位」の裏話でもしま…