ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の選択選択

みなさんよいお年を。あ、これ別れの挨拶ですかね。なんか年末っぽい挨拶を考えた方がいいのかもしれません。あけましておめでとうっては最初に言えるじゃないですか。なんかコレジャナイ感ありますよね。 そんなわけで、今年もお疲れ様でした。山下です。旅…

そしてそして珍道日記5(京都観光編)

みなみなさま、こんにちばんは。本日も本ブログをご愛読いただきありがとうございます。 堅苦しい始まりですが、始まりの挨拶が毎日やってりゃあ無くなるってだけの話です。じゃあ始めていきましょう。 今回は京都滞在編です。ゲストハウスで気持ちいい目覚…

そしてそして珍島日記4(徳島~京都)

更新遅れてますね。すいません疲れてるんですすいません。 こんにちはこんばんは。山下です。今度こそ短めに終わらせます。そして寝ます。 今回は徳島を出発したとこからですかね、始めていきましょう。 まずはうどん県に入りますね。水不足に悩まされてるの…

そしてそして珍道日記3(今治~徳島)

無理です更新できません。そもそも宿着いたのが21時半ですよ。そっから飯食って、謎のお兄さんとお話してたら1時でした。書くだけ書きます。 どうも、山下です。珍道日記第三弾です。疲れてるんで手短にいきましょう。そんなこと言いながら、前回も2000字超…

そしてそして珍道日記2(尾道~今治)

なんとか上げられそうですね。わからんけど。 急いで書くんで、すっごい適当です。普段より誤字脱字多いだろうけど許してくれよな。 今回はチャリダーになってみました!尾道から今治まで島々を渡っていくプランです。 地図はこんな感じです。距離にして70km…

そしてそして珍道日記(都留~尾道)

みなさんなんだかお久しぶりです。山下です。 みなさんのことですから、僕が現在どこで何をしているのかご存知のことでしょう。 僕は今、尾道にいます。無事に来れました。本当に運がいいなと思うばかりですね。 で、今回は何日の旅になるかわからんのですが…

阿呆は四六時中踊る

なんか久しぶりな気がします。というか今まで2日や3日おきに更新してたのが異常なんですよ。まあ暇潰しになるんでいいんですけどね。 どうも、山下です。今回は「一年の振り返り(笑)」と「来年の抱負(笑)」でお送り致します。 長々と僕の一年を語ったところ…

さあ、一気に消化するよ!!

質問箱消費デーです。そろそろ消化しないと大変そうなのでいきます。質問来れば続きは書かざるを得ませんからね。ちなみに個人的には「一年の振り返り」と「新サークル設立」の話をしたいと考えています。 あ、遅れました。山下です。今日は二週間ぶりのバイ…

都留文科大学と椎茸

誰だよこんなお題出したやつ。 みなさんこんにちは、相も変わらず風邪気味の山下です。いい加減治って欲しいですね。このままでは潜伏期間がインフルと変わりません。 ちなみに医者には「しっかりした風邪なのによく元気だね」と言われました。自分でもそう…

好きなものについて語ってみよう!

タイトル通りです。なんの捻りもありません。 そもそも初期の頃の僕のブログ、タイトルから内容が分かりにくいんですよね。「必修単位グルグル」が旅の話題って誰がわかるんだよって話です。 で、せっかくいただいたお題をガン無視して、今回のタイトルに至…

馬鹿は風邪を引かないじゃないですか

逆説的に僕は馬鹿じゃないわけです。 どうも、風邪引いた山下です。TOEICはサボりました。バイトは心優しい人が代わってくださいました。久々の何も無い土日を過ごすことになりそうです。病院は明日行きますね。 症状は金曜の朝あたりからでした。明らかに喉…