ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

僕と下ネタ

※本文章はかなりレベルの低い下ネタ要素を多分に含んでいます。山下に対して知的・紳士的イメージを持つ多くの読者はブラウザバックを推奨します。

 

こんにちは(こんにちは)

年末年始で飲酒飲酒の山下です。

 

最近は「年末だからいいだろ」のご意向のもと、金銭を使いたい放題の日々でした。基本的に飲んで食ってただけだけど。

ちなみに年度始めは「就活頑張ってるしいいだろ」、1ヶ月後は「内定もらったしいい」、「テスト期間だし」、「教育実習」、「博物館実習」……、どうやら僕の欲は谷より海溝より深いようです。

 

さて、前回の次回予告で、「都留についての振り返り」などと言った記憶があります。ごめんなさい、次の機会で。

 

じゃあ今回はなんだって、「下ネタ」です。

僕もかつてのイキリ時代を抜けたため、読者も厳選されてきたように勝手に思ってます。なので、多少は変なネタをかましても構わないと感じた次第です。なので今回は下ネタです。誰がなんと言っても下ネタです。とにかく下ネタです。

 

かつて誰かが言いました。

「教養が不足した人間は、会話に下ネタの割合が増える」と。

教養学部の僕はそれを地で行ってる生き物です。無教養学部(小声)。

 

とかなんだとか言いますが、さすがに公共の場での下ネタはノーセンキューです。僕と宅飲みをする数少ない人間こそが、僕の下ネタ癖を知っています。これはこれで切っても切れない縁なんです。

 

誇りうる特殊能力として、僕は宅飲みでアルコールが入るとジョニーの真名を連呼してしまうスキルを持っています。しまいにゃ友達に「困ったら○○○○に逃げる」と指摘されたことすらあります。ジョニーの何が悪いんだ。

 

いざまともなネタを思い返しても思い浮かばない。「陰毛を抜いて鼻に入れる麻生○郎」のようなエキゾチックの極みのようなネタが出てきます。友人間でレジェンドとして扱われている「デリヘルを呼んで学歴を言う○○(某教授名)」というネタも下劣の真骨頂と呼ぶべきでしょう。

 

なぜだ、なぜこうなった。責任者はどこだ。このような無教養人間を社会に放つなど、正気の沙汰じゃない。これでは、下ネタなんぞで会社をクビになりかねない。

 

1年の頃の僕はまだまともだったはずです。友達に聞いたら「そんなことはない」と即否定されてしまうので、一次資料を探します。伝聞よりも資料の方が論文としての正当性があるからです。

 

f:id:aoyamasi:20211229205712j:image

画像:1年次、某先輩とのLINE

 

ダメだこりゃ。いくら当時の文藝研究会(サークル名)が自由を謳っていたからといって限度がある。自由と無秩序を履き違えてる人間がこの世には多すぎる。

ちなみにこの画像ですが、僕がお気に入りの動画のリンクを開き、「よっしゃ!やったるで!!」と、リングへ向かう亀田興毅の如く息巻いた刹那、ケータイの上画面に某先輩からの通知が届いた場面でした。イキ場を失った気合を消化しきれず、八つ当たりのように某先輩に「シコろうと思っていた」などと供述した次第です。面白いですね。

 

で、結論をまとめます。なんでかって結論はまとめろって卒論で習ったからです。

来年はこんな人間でありたくないって話で、聖人紳士淑女知的秀才でありたい僕は、人を選ばず人を心を満たす話題を提供したいわけです。

なので今後はお笑い芸人の動画あたりを徹底的に見て、今後の方針を考えたいと思います。とりあえずオススメを集めたい。

 

今回はそんな感じです。

次回は予告しても意味なさそうなのでしないどきます。読者からもらったお題か都留の話か、今回みたいに「僕と……」シリーズの続きでも書きたいと思います。

 

ちなみに応援が届いてました。今後も楽しく読んでください(ちなみにこういうのがかなりモチベになります)

f:id:aoyamasi:20211229221205j:image

 

例のように箱を以下に載せときます。

https://peing.net/ja/exam007

 

ではではありがとうございました。

また会いましょう。