ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

2019-01-01から1年間の記事一覧

ようこそ社学ジャパリパークへ

やります(小声)。 質問箱にぶっ込んでくれれば適当に選んで書くかもしれませんので、年末年始の暇に僕のブログを使いたい方はどうぞ、気が向いたら拾います。 さて、今日も社学ジャパリパークは高橋洋ゼミのみドッタンバッタン大騒ぎなわけですが、今年関わ…

バスの中の暇人

お久しぶりです。暇なのでブログ更新します。 書けるか不安で仕方ないですけど、まあ、書けるんじゃないですかね? ちなみに僕は北海道シンオウ地方に帰ってきました。ダイパリメイクを早く出せ。 で、今回なにを書くかって話なんですが、帰りのバスで考えた…

神社にめっちゃいる外国人

こんにちは、お久しぶりです。 (当社比では)真面目回です。山下くんのバカな落単生活を見たい方はもう少しだけ待っててくださいね。どうせ夏休み暇なので。 さて、僕は現在帰省してまして、大したやることも無くヒモな生活を送ってるわけですが、さすがに暇…

おや……?やきにくのようすが??

久々に店で焼肉を食べた。 「人の金で焼肉が食べたい」 などというホモ・サピエンスの鑑のような信条を常に抱き続けている私だが、今回は自費だ。慈悲も無い。 酒を飲まないと決めていたので米を注文したのだけれど、米がなかなか来ない。むしろ肉のが早かっ…

そんなこんなのがっこうさい

みなさんお久しぶりです。 みなさんお久しぶりです。 二回も言えばいいですかね? いいですよね。 なんで更新が遅れたのかは勝手に推測してください。知ってる人は知ってる人。 タイトルはこちらです。 「は?学校祭?5ヶ月も後じゃねえかよ」 などと仰る方…

おお単位よ、死んでしまうとは情けない

お久しぶりです(お久しぶりです) 書くのが久々で、何を書くのか忘れつつある山下です。質問箱、溜まってます。こうやって課題とかを溜めて落単したと思うと、自然の摂理を呪いたくなりますね。やはりベーコンのように自然は支配するべきなのでしょう。 さて…

おかえりなさい珍道日記6(長崎〜下関)

こんにちは。九州一周したしさ、そろそろやめてもいいと思うんだよね。 まあ、いっか。 さて、まあまあ早めに起床し、移動開始です。 原爆資料館です。日本人として行くべき場所の一つかと思います。 なんだろ、感想は色々ありますし、黙ってみんな行けや、…

おかえりなさい珍道日記5(別府~長崎)

こんにちは。そろそろ疲れてきました。なんで毎日更新にしたんだろ。 えーっと今回は移動日なので、大したことは何もないですかね。どうだろ。 朝起きて、先に出発した韓国、スイスの人と握手。素晴らしい時間だったと思います。 さて、僕も行きましょう。別…

おかえりなさい珍道日記4(宮崎〜別府)

一日で三回更新ってすごくない? すごいでしょ。 こんにちは山下です。やってきますよ。 宮崎から高速バスでスタートです。今回はお弁当を買いました。 左のジュースがめっちゃ美味しかったです。 バスの中にコンセントがあって、しかもFree-WiFiあるってす…

おかえりなさい珍道日記3(鹿児島~宮崎)

連投です。高速バスがWiFi環境だったので、今しかないと判断しました。 早朝5時の僕は何を書いてましたかね? 寝ぼけてて、あんま覚えてないですね。あとディアルガのモノマネってなんですか? とりあえず昨日のハイライトを書けばいいのでしょう。いきます…

おかえりなさい珍道日記2(博多~鹿児島)

ごめんなさい(初手謝罪) えー、まあ、なんだろ、酒って飲まない方がいいですよ。政治家もこうやってマニュフェストをやぶるんだろうなあ、と思いました。 なぜこんな時間(早朝5時)の更新かというと、宮崎で焼酎飲みまくって9時過ぎには倒れるように眠った影…

おかえりなさい珍道日記1(北海道〜福岡)

みなさんこんにちは。初日からサボりかけました、山下です。 自分でやっといて言うのもアレだけどさ、まさか毎日投稿するなんて思ってもみなかったわけよ、気が向いたら投稿になって5日に1回くらいなんだろうなあと思ってました。 今回は短めです。なぜかっ…

それは文体を変えて丸裸になる

2月15日、僕は無事北海道に帰省を果たした。 そんな大々的に言うことでもないだろう。だが、敢えてそう言いたい。 日付を書いたのにも、もちろん理由がある。その日の前日は、天使の顔をした悪魔が独り身の心臓を狩り取りにくる日とされているからだ。 僕の…

それは締切に追われる作家のような

みなさんこんにちは。今日もいい天気ですね、まあ読んでる方々は色々なところに散ってるんですけどね。札幌は晴れです、ついでに暖かいですよ。 さて、お題が溜まってます。先日にガン無視して丸亀製麺の宣伝をしたバカがいるそうですが、なぜ彼がそんなこと…

【番外編】丸亀製麺を楽しめ!!

突然だが諸君、うどんは好きかね? 私はうどんが大好きだ。 その食べ応えはそばに勝り、その腹持ちはラーメンに勝る。 つまりうどんは麺類の中の麺類、かの中華大陸を制するラーメンを超え、年末日本人のソウルフードであるそばをも凌駕するトップオブザ麺類…

夏は夜 星のころはさらなり

こんにちは。山下です。 最近タイトルに困ってます。そもそも内容をタイトルにすればいいとかこいつは考えないんですかね、まあいいです。 今回ですね、質問箱が恐ろしいことになっています。以前のものが恐ろしい伸びを見せたので、増えたのでしょうかね。…

それでもただの一回生です。

ども、こんちは。山下です。 やっぱり帰省したら暇になりましたね。や、ほんと暇なんですよ。ただ、大型書店が近くにあるので暇つぶしはいくらでもできますけどね。 さて、お題乞食したので溜まってます。春休み中に閲覧1万を突破しそうなのでモチベも上がっ…

たまにはバレンタインを祝いましょう

みなさんこんにちは。暇人です。 みなさんこんにちは。暇人です。 自虐ネタはこんなもんでいいですかね。慣れと悲哀感は比例しないことをいい加減に僕は自覚すべきだと思います。 とっとと本題に入りますか。ところで本題はなんだと思いますか、まあわかって…

これが僕らの都留文科大学

みなさんおはようございます。既にこんばんはの時間ですが、知ったこっちゃありません。おはようったらおはようです。山下です。 最近の山下はバリバリ社会学のお勉強をしてメキメキ実力を伸ばしてる、というわけでもなく、一年間お世話になったメンバーとカ…

腐っても鯛 溶けても単位

みなさんテストお疲れ様です。まあ僕は明日TOEICなんですけどね。始まる前はどうなるかと思いましたが、意外となんとかなりました。これだからいっつも提出期限ギリギリに生きることになるんですよね、アホくさい。 さて、今回はあの「単位」の裏話でもしま…

テストから現実逃避したいだけの話

明日はテスト三連なんですよ。なんでブログ更新しようとしてるんですかね。おかしいですよね。みなさんもそうは思いませんか? 今回の僕には「レポート3つ」と「テスト5つ」が控えています。なかなか大容量ですね。うちの冷蔵庫もそれくらいあれば良かったん…

英語6単位消失事件について

みなさんこんにちは。お久しぶりです。 まあ、僕も色々と忙しかったんですよ。更新が遅れるのも仕方ないよね! でも、もう大丈夫です。 バイトやめましたので。 まあ、その話はまたいつかしましょう。後輩にスタバで働きたい人もいるかもですしね。 今回はタ…

私とテストとゼミと

みなさんこんちは。山下です。今日もいい天気ですね、ここは晴れが多くて気持ちいいです。心もスカッとします。 いきなり余談ですが、僕はストレス指標を「飲酒 食 旅行への欲望」で測ってます。これが強まると僕のストレスが上昇しているという証拠です。発…

実家こそジャスティス

みなさんこんちは。餅つきマスター山下です。 個人的に心身がとてつもなく疲れているので「単位をほったらかして別府あたりの温泉に行きたい」のですが、大学はそうはさせてくれないようです。ブログも一時期2日に1回は更新していた僕はどこへやら。 そんな…

こんにちは入り口

こんにちはこんにちは。山下です。 とりあえず帰省して疲れはとれましたね。まだ疲労感はありますけど、これくらいならやっていけるでしょう。 さて、今回は僕が今年どうするかというお話です。もっと正確に言うならなんで勉強しているのかを自分に言い聞か…

「都留の森」、始まります!!

みなさんこんにちは! ようやくこの日が来ましたね。ブログでこのサークルのことを書く日を首を長くして待ってましたよ! そんなわけで山下です。一応都留の森のツイッターの7割を頂戴しています。 質問箱もちゃんと見てますよ。その話からですかね、やっぱ…