ド田舎文藝部の暇潰し

都留文で人文

そんなこんなのがっこうさい

みなさんお久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。

 

二回も言えばいいですかね? いいですよね。

なんで更新が遅れたのかは勝手に推測してください。知ってる人は知ってる人。

 

タイトルはこちらです。

「は?学校祭?5ヶ月も後じゃねえかよ」

などと仰る方々もいそうなので、なんでこんなタイトルにしたかをとりあえず言い訳しましょう。

実は学校祭の参加団体希望会議は既に始まってます。毎週5限のあとにやるそうです。全部で15回は軽くあるんじゃないんですかね、なんで単位が出ねえんだよ。

言い訳はこんな感じです。別にネタが無いわけじゃありません。

さてさて、それではみなさんも去年の学校祭を思い出してみてください。まあ、出ない人が多いんだけどね。閉鎖的コミュニティがこういうので盛り上がらなくてどうするのって話です。

去年の僕の大活躍については記事を探してください。色塗ったダンボールをかぶっただけですが、一番目立ったかと思います。

 

今年の僕は一味違います。まず、後ろ盾が「都留の森」です。ある程度の知名度と人員をフル活用させていただきましょうか。自分で作った後ろ盾に守られるのも複雑な気持ちですけど。

もちろん装飾も何かするでしょうね、前回のような色塗りダンボールなどという貧弱なものでは済ませません。

なぜなら今回はN山くんがいるからです。

工業高校出身、機械検査技師と英検3級の資格を持ってる彼がいれば無敵です。さぞかしグローバルで緻密なダンボールアートが完成するでしょうね!

 

で、何をやるかって話です。

 

そんなの秘密です。

 

いや、だって、ねえ? いつか告知するし許してよ。というかあんま決まってないし。

決まってないけど、もう既に学校祭委員様に企画内容の骨組みは提出しなきゃいけないんですよ。新規に優しくないですね(あてつけ)。

決めたら三日でなんとかするのが都留の森です。なんかあった時の尻拭いはお偉いさんがするので僕は知りません。森田くんごめんなさい。

 

学校祭関連はこんな感じです。意外とスムーズに書けるもんですね、2ヶ月のブランクで完全に駄目になってると思ってました。

 

【質問箱コーナー】

さて、溜まってます。僕は質問箱のツイートをしないので139件の質問が未回答の状態となっています。ちなみにレポートもこれくらい溜めてます。

 

じゃあこれからいくね。

f:id:aoyamasi:20190607212236j:image

頭の良い馬鹿が欲しいです。僕と一緒に「無駄」を全力で楽しめる人、待っています。ニコニコ動画に精通しているとなお良いぞ。ニシオリが顧問になってくれたりしませんかね。

 

どんどんいきましょう

f:id:aoyamasi:20190608180814j:image

いや、ダメでしょ。地球は平和でも人類が平和じゃないじゃん。世界平和なんて人類のためだし環境問題も人類のためだからね。例えば高知能のナメクジが出現して人類が滅ぼしたって同じこと言うはずですよ、要は進化の結果ですから。僕は不当な理由で死にたくありません。

 

ほいつぎ

f:id:aoyamasi:20190608181154j:image

見せねぇよ。

俺みたいな高校時代送って欲しくないわ。仲良しオタク三人で仲良く浪人してるからな。未だに酒飲むと楽しいんですけどね、それとこれとは別じゃないですかね。

見せるなら「花咲くいろは」とか「SHIROBAKO」とかかな。働くって楽しいことなんだよ!俺は働きたくないけど。

というか知人のツイートからそのまま流用してしまうんですけど、「耳をすませば」みたいな青春のそれ、あるじゃないですか。「花咲くいろは」も近いっちゃちかいんですけどね。

あれってあたかもああいう青春が現実に存在するかのように表現しちゃうんですよね。「自分の青春はかくあるべきだった」と錯覚させます。

ただ現実にそんなことがありえるのかってありえないんですよ。なのに「ある」って思っちゃうんです。残酷ですね。

それはそうとして「SHIROBAKO」は面白いですよ。僕のレポートもああやって進んでいきます。

 

どんどんいこうね。

f:id:aoyamasi:20190608182014j:image

どうしろと。僕は詳しく知らないんですけど、しばしばネタに使ってます。あれって宗教なんですかね?それとも腹式呼吸の応用でもしてるんでしょうか。

えいっ!えええいっっっっっ!!

 

はい最後かな。

f:id:aoyamasi:20190608182313j:image

俺の暇潰しが暇潰しに使われている現象についてですが。

更新は努力します。意外とまだ書けるもんですね。というかそろそろ学生大会でしたね、今回は寝ないようにします。アフィリエイトも一時期考えましたが、そこまでするほどのブログでもないんですよね。あくまで身内向けなので一般大衆に向けるとなると大変そうです。やるなら最近流行りのリア充日記とかにしますよ、脚色は得意なので。あれくらい俺でもできるわ。死んでもやりませんけどね。

 

これで2000字です。レポートもこれくらい簡単だといいんですけど。1600字を二つ溜めてるギルティな状態です。ところでオススメのアニメとかないですか、暇なんですけども。

 

何かありましたら質問箱にどうぞ。固定ツイートをクリッククリックです。お題ならやるよう努力します。質問なら答えるように善処します。

 

それではまた会いましょう。